忍者ブログ
忍者ブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書いたことはありますか?
今はブログで日記を書く人もたくさんいるんでしょうね。

私はごくたまにペライチにササッと書いて
そのまま引き出しに入れて、あとは忘れます。

書いたら満足するので、読むことは考えてないのです。
たまにペラッと出てきたら「あ~」と思うぐらいです。

土曜日、急にフロッピーが必要になったのですが
わざわざ新品のフロッピーを買うほどでもないと思い、
昔使っていたフロッピーを使うことにしました。

前世紀に保存したデータが残っていることに
妙に感動しつつ中身を確認していくと、


「1998年日記.txt」


ものすごい恐ろしさ。
今の自分でない自分がいったい何を書いたのか・・
しかも8KBも!
そんなに長い文章を書いた記憶はありません。

恐る恐るファイルを開くと、そこには


「日付と出社時間と退社時間+一言」


そういえば、その頃働いていた会社はタイムカードがなかったので
月末に勤務表を書くのがものすごく大変だったのを思い出しました。

8KBなんてどんな粘着な文章を書いたんだと自分で自分がイヤになりかけましたが、
タイムカード代わりだったことが分かってホッとしました。

--------------------------------------------------

結局フロッピーは8枚中2枚があやしい感じになっていたので、
バックアップを取り直しました。
PR
今週は今日が最初の更新とは・・トホー。
思い切って1日2回更新してみたりすればいいのかも?

先週の日曜日、約10年ぶりに習い事(ピアノ)の先生に会ってきました。

先生には小学1年から高校2年までずっと教えていただいていたので、
・・今書きながら自分でビックリです。うーんそんなに長かったか。

先生は昔の印象と全く変わらなくてなんだかそんなに時間が流れたとは思えないぐらいだけど、
先生から見たら、私はチビッ子だったのが、今は当時の先生ぐらいになっている・・不思議です。

先生のお子さんが、当時の自分のような感じなのかもしれないですね。
・・・やっぱり不思議です。

今回を機に、また弾いてみるのもいいかなと思っています。

(おう、今日はひどくマジメな感じだ)
昔ちょっと頑張って買ったヘッドホンが、昨日突然パカッと大破してショック。
ほろほろ・・週末までは小さいのでガマンです。

てんてこさんとジャンプの話で盛り上がってしまいました。
どうにかてんてこさんからヒントを引き出して勝ちを収めるはずが、
ミイラ取りがミイラに…。(またか)

てんてこした表情が~とか書かれてしまったので、
明日は覚悟を決めて開き直ってしまおうと思います。


てんてこさんヒント少なすぎです。
明日同じぐらいに絞らせてください<(_ _)>。
気がついたらかわら版であることないこと書かれてた。
猫派ですが猫耳はでは断じてありません。あれは純粋に罰ゲームです。
私に関しての記事は、うそ、大げさ、まぎらわしいです。

さてそんなかわら版のアイドルてんてこさんのブログが始まったみたいです。

http://tenteco.blog.shinobi.jp/

てんてこっぷりが読めるのが個人的にもとても楽しみです(ニヤリ)。

みずのさんのゲームも完成がとても楽しみです。
過酷ってところがさすがみずのさんです。

毎日みずのさんと顔を合わせるということが
既にリアル過酷人生ゲームだと思わなくもないですが…。

さて今日は私が最後なので、戸締りを忘れないようにしないと。
窓とかドアとか照明とか。

ではでは…。



(と言いながらやっぱりジャンプに手を伸ばす 
だって昨日読めなかったから 係はしっかり読まないとだから)

去年の年末と今年の年明けに買ったんじゃないかね…
(読んだのは年明けに買った方)

どうやら私の記憶もそこそこ危なそうです。
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © kiyoのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]