忍者ブログ
忍者ブログです。
[42] [40] [39] [37] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書いたことはありますか?
今はブログで日記を書く人もたくさんいるんでしょうね。

私はごくたまにペライチにササッと書いて
そのまま引き出しに入れて、あとは忘れます。

書いたら満足するので、読むことは考えてないのです。
たまにペラッと出てきたら「あ~」と思うぐらいです。

土曜日、急にフロッピーが必要になったのですが
わざわざ新品のフロッピーを買うほどでもないと思い、
昔使っていたフロッピーを使うことにしました。

前世紀に保存したデータが残っていることに
妙に感動しつつ中身を確認していくと、


「1998年日記.txt」


ものすごい恐ろしさ。
今の自分でない自分がいったい何を書いたのか・・
しかも8KBも!
そんなに長い文章を書いた記憶はありません。

恐る恐るファイルを開くと、そこには


「日付と出社時間と退社時間+一言」


そういえば、その頃働いていた会社はタイムカードがなかったので
月末に勤務表を書くのがものすごく大変だったのを思い出しました。

8KBなんてどんな粘着な文章を書いたんだと自分で自分がイヤになりかけましたが、
タイムカード代わりだったことが分かってホッとしました。

--------------------------------------------------

結局フロッピーは8枚中2枚があやしい感じになっていたので、
バックアップを取り直しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
kiyoのコメントが。
土みたいな満足って。
すごい詩的ですね。
忍者3号 URL 2006/04/25(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © kiyoのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]