忍者ブログ
忍者ブログです。
[25] [24] [23] [22] [21] [19] [17] [15] [14] [13] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんの鼻はいかがお過ごしでしょうか。

私の鼻は、花粉症で大変です。
なんとなく会社の中で一番重症な気がしなくもありません。

発症して2,3年は「偶然春先に風邪を引いてるだけ」と自分に暗示をかけていたのですが、
万年花粉症の兄弟に「ああ、それ花粉症だから」と宣告されたときはとにかく何かを呪いたくなったものです。

そんな私の花粉症歴も今年で6年目になります。
宣告されてからは毎年良い薬はないか探すのですが、自分にあう薬はまだ見つかりません。
今年こそは!

というわけで、今日は会社の方が絶賛していたマスクを購入しました。
帰ってから使ってみるのが楽しみです。
(勤務中にメガネマスクは怪しすぎるので控えました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おくすり
最近見つけたタウロミンとかオススメしてみます。
Googleあたりで検索かけるとたくさんひっかかります♪

http://review.rakuten.co.jp/item/1/204419_492700/1.1/
http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473306/475224/
かわこ URL 2006/03/12(Sun) 編集
Re:おくすり
花粉対策情報ありがとうございます。

タウロミンは兄弟が使っていて効果があったみたいなのですが、
最近より安価で効き目があったアレルケアに移ったようです。

私も少しもらって飲んでみたのですが、
どうも私にはハッキリと効果が表われないんですよ…ベースは同じはずなのに。

ちなみに今私が気になってる薬は「花粉鼻でブロック」です。
方法がとても直接的で、なんだか効きそうな気がします。

今年は例年に比べて花粉の飛散量が少ないと言われてたはずなのに、
昨年より多く飛んでると聞いてショックが隠せません…。
 【2006/03/14】
ebook
えらい古いブログへの返信です。
わたしもずっと悩んでましたが
ここ10年はOKです。

それをまとめてみました。
よかったらご覧ください。

http://www.chu3.net/ebook01.htm
chu3 URL 2006/11/12(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008年 花粉症情報!!
花粉の飛散量  花粉の飛散量は、前年の夏の気温が関係するようです。 「夏は雄花の元である花芽が生長する季節であり、この時期に気温が高く日照時間が長ければ雄花の成育がよくなり、翌年の花粉飛散量もぐんと増える。」・・・とのこと。 &…
URL 2008/03/03(Mon)02:51:39
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © kiyoのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]